朝の散歩はハラペコちゃんで。
「メシメシ。早く。食わせろ」
血糖値が下がって思考が停止寸前・・・思いつく単語を連発しながらの帰宅。

朝の散歩で,歩きながら考える事。
それは,週末に。
「何食ったろか」
「山メシは何が良いか」
なんてことばっかり。

山メシは,何と言っても炭水化物中心でカロリー重視。
当然高カロリーって事です。
しかし,絶対条件は美味しさ!ですけどね。
あと,食べやすさかな。
メタボ等どこ吹く風・・・山メシの常識。

ハムカツが浮かんだのは,まだ半分も歩いていない,千貫山から吹き下ろしてくる風に逆らって歩く田んぼの中でした。
ハムカツをご飯でサンドイッチして食べたら,美味いべな~。
お腹の大王:グーグーがブータレ出したので,ご機嫌を取るのに頭の中で思い描きます。
ハムカツの他に何を挟もう?
今度は千貫山から吹き下ろしてくる風に,背中を押されながら,やっぱレタスだっちゃね。
火星農園では,秋蒔きレタスのまさに収穫期なのであります。
そして,調味料は跨線橋の上。
ヨシ!決まった。からしマヨネーズにしよう。
「ヌハハハハ」と思わず。
しかし,お腹の中に住む大王:グーグーは,想像だけでは納得できない超現実主義者。
「しばし,暫しの辛抱でござる!!大王様」

帰宅して,パンとじゃがいものサラダを,大王グーグーに献上しつつ。

歩っていた時考えた,ハムカツを挟んだおにぎりの話を,tomoさんにしました。
「あ~。それウメちゃんとこでやってるよ」
「ゲッ!」
「簡単に食べれて,美味しくって,ボリュームのあるお弁当!と言うリクエストがあったんだって。
それで,焼肉とかおにぎりに挟んでたんだけど,朝からなかなか作り手にとっては,ヘビーなので,ハムカツを挟んでみたんだって」
「フ~ン。無念じゃ先越されちまったぜ。
そんで,どうだったの?」
「美味しかったらしいよ」

二番煎じだっていいじゃないか。
美味しかったので,公開することにしました。

ライスバーガーハムカツ
tomo「どっかで見たことあるわね」
zacky.m「へへへ。真似しました」


作り方

型枠治具として,ハムカツの大きさとほぼ同じタッパーを使います。
P4169731


ライスバーガーハムカツ材料

ライスバーガーハムカツ調理

かなりボリュームがあります。

身体を動かさず,ほとんど基礎代謝のみの消費+約8000歩の消費のみで迎えたtomoさんとの昼食。
ライスバーグ一個ずつ+カップヌードル1個(二人で)=グーグー大王は,お腹いっぱいのお腹をかかえてグーグーとお昼寝タイム。