買い置きできない野菜の代表格に”もやし”があります。
滅多に余る事は無いのですが,たまに余ると。
悪くならないように,もやしのお髭部分を毟ってるtomoさんを見かけます。

そしてこの日。
味噌ラーメン様に買っていたもやしが,食べての都合で,一袋余ってました。
明日確実に食べるという保証がない。
この日に食べないと髭毟りに費やす時間がもったいない。

単に炒めて食べるのでは,もう一品いるし。
肉野菜炒め?・・・なんかイマイチ工夫に欠ける。
我家では肉野菜炒めは,あまり人気がありません。
僕の記憶では,おそらく過去20年間で,1回しかやっっていないと思います。
条件:酔っぱらっていない事。

日常の記憶はおそらくいい方です。
間違いはないと思います。
この記憶力が頭の中でいろんなロードショーを展開してくれるので・・・。
いい事ではなく・・・むしろ悪い事の方が多いかな~。
だから,ネガティブな方向にバイアスがかかる事が多いです。
ポジティブすぎて,記憶まで変えてしまい,周りが迷惑するよりは,いいと思うようにしています。
でも,人を巻き込まない様にだけはしないといけないデス。
この記憶力が,もっと違う方向で活用出来たら,ちょっとは違う人生を歩めたかもしれないと思ってはいますが。
ま,無理ですね。
そういうものは,覚えられないのですから。
成績は何時も✖でしたし。
残念ながら,親たちが喜ぶような頭の出来ではなかった。
親たちを死ぬまでに一度も喜ばすことも出来なかった。
不肖の息子です。
僕もすこぶる残念ではありますが。仕方ないのであります。

もやしを眺めながらアーデン,コーデン考えてるうちに,ネガティブ領域にちょっと足を踏み入れてしまいまいした。

「気持ちの良くない記憶??キムチわる~!!・・・・・おおおキムチ」

そう言えばキムチがあるじゃありませんか。
僕の為だけに買ったキムチ。
我家でキムチを食べるのは僕だけなんです。
しかし,最近すぐには無くならなくなって余ってました。
食の変化がみられる今日この頃。
高齢化が進む肉体が求める栄養分の変遷?
「ウ~ルセ~,ニャロメ」
外からのノイズには,耳を塞ぎ。
「キャ━(*≧∇≦*)━☆★・・・キムッチ,キムッチ」

そのキムチを利用して,豚ロースと韮があれば,「ガツン」とくるもやし炒め「間違いなし」
調味料なしでイケルんじゃないでしょうか。

準備その1 だいたい2人前
マッチョなもやし炒め材料


準備その2 
マッチョなもやし炒めタレ


本編その1
マッチョなもやし炒め加工


本編その2
いただきます。
P2036861

滅茶苦茶美味しいです。
こんなに美味しくなるとは,思いませんでした。