116

三連休の初日。
「お天気がバッチリいいので,里山散策に行きます」
と宣言したのはいいけど・・・山メシどうしようか?
決断したの9時近くで,あまり時間がないし,簡単にできるもので,簡単に食べれるもの。
炭水化物は必需品なれど,ご飯焚ていては間に合わない。
「何かな~い?」
「冷凍焼きおにぎりならあるけど」
「オッ。そいつはいいね」
冷蔵庫内を見ると
ハム・たたき梅(梅肉)があるじゃございませんか。
「ホンジャ。作るベ」

材料
  • 冷凍焼きおにぎり 4個
  • ハム 4枚
  • シーチキンかつお 適量
  • たたき梅(梅肉) 適量
  • マヨネーズ 適量
  • ハム巻おにぎり材料

調理

ハム巻おにぎり調理
PB213836

「チッチェーナ~」と呟きながら,
(もともとの冷凍焼きおにぎりが小さいので,調理してしっかりラップすると更に小さい。)
入れ物を探していると・・・「ジ~」という妙な視線を手元に感じたのであります。
「一個でよかったら置いてくよ。味見してみて」
「足らないと思うからいいわよ」
でも視線が・・・・
「大丈夫だよ。シャリバテになる様な山じゃないし,行動食のピーナッツも持て行くから」
という事で3個をレジ袋に放り込んで。
「行ってきま~す」