寒がりなので『おじや』は冬の定番ですね。
PB284432


お金を掛けずに一人で温まる方法・・・スクワット?
スクワット等すれば確かに暖かくはなります。
しかし,問題は継続的な血流と発熱量を確保するためには,体力的にかなり厳しいのであります。
例えば,だいたい5分間で約100回ぐらいのペースだとして・・・1時間。
1200回になってしまいます。
まあこれだと汗だくになるでしょうから・・・無理。
体力的には不可能。
仮にですよ,あくまで仮にできたとしても,次の日の保証は誰がしてくれるって~の?

という事でやっぱり『おじや』に行き着くわけなのであります。

火の気ないリビングで食べても,
食べてる最中から,
「ホッカ,ホッカ」
だから,
一人で留守番の時の冬の定番なのです。
調理する時ぐらい「我慢」
火を使い始めたら土鍋の上に手をかざせば「温かいし」
シーチキンのおじや