揚げ物2

材料
 魚肉ソーセージ 
 オクラ
   すべて適量。
 オクラの下茹で用塩・・・少々 
 後は通常のフライと一緒です。
製作総指揮:nozapon
現場担当:susie tomo

ビールを飲みながら
何か食べたくなり・・・tomoさんがオクラを茹でてくれました。
それにマヨネーズをかけながら・・・ふとタンパク質が食べたい=魚肉ソーセージ
頭の中に,不変の公式が?
魚肉ソーセージを適当な大きさに切って,オクラと一緒に食べたら・・・これが意外においしいんです。
これはいつかフライにして食べたい。そう思ってました。

その機会は,意外に早く訪れたのであります。
生のカジキマグロが手に入ったので,カジキマグロのフライとカキフライを食べようと言う事になり。
それに便乗して作ってもらいました。
まずはオクラを下茹でします。
魚肉ソーセージは2等分し,さらに縦に4等分しました。
そして爪楊枝に刺して,衣をつけるだけです。
揚げ物

揚げる時間はさっとでいいのです。さっとで。
なにせ,中味はそのままでも食べれるのですから。衣が色付いたらok。
揚げ物1
PB112120

すご~く。おいしいですヨ。